テイバン・タイムズ(BS朝日 7月22日)

出演: 吉川友さん
放送内容



https://www.youtube.com/watch?v=kGn-6hPxhTk


特集は”真夏の美肌ケア&シワ対策”
オープニングトークをするハマカーンの背後にサンバイザーを付けて接近する謎の女性。今週のアイドル特派員のきっかでした。怪しすぎるよ(笑)。天候は曇り。
神田 「何その恰好はお散歩中?」
吉川 「いやいや今日真夏日じゃないですか」
浜谷 「いや真夏日ではないけど(笑)」
吉川 「一応真夏じゃないですか。だから日焼け対策でこれで歩いてるんですけど」


編集長からの指令書を読み終えた神田さんにサンバイザーを下されて顔が隠れちゃった。吉川「一応芸能人!(笑)」。
3人が訪れたのはポーラ化粧品。昨年も訪問させてもらいました。
応対してくれた山口裕絵さんから美肌ケア商品に入ってる成分の説明を受け、さらに「皆さんには美肌社食を用意してあります」と言われて吉川「なんですかそれホットワード。もう気になるワードしかない。おしゃれなワードしかないですね」。


ほうれい線隠しに効果がある商品を塗ってもらい、
吉川 「私的には塗ってもらった瞬間もう効果出てます」
浜谷 「(笑)」
神田 「ちょっと信じやすいタイプ」
吉川 「(→笑顔を作って)私ほうれい線今出てないですよね」
浜谷 「今笑ってるから出てないよ」
適当かw


ポーラの社員食堂で美肌社食をいただく。食べた瞬間「うん、やさしい。お肌にやさしい。分かる。女の勘でもう分かる」。


顔のしわを調べてもらったらきっかは全くしわがなかった。
吉川 「しわわせです」
神田 「お、しわだけに?」
吉川 「はい」
浜谷 「じじいみたいなこと言うな」
スタッフ 「(笑)」
浜谷 「おじさんだねえ。中身はおじさんなんだよ」
吉川 「嬉しいなあ」


取材を終えた感想は、吉川「(美肌対策を)もうちゃんとやろうと思いました。今からやれば綺麗になること間違いなしじゃないですか」。

こぶしファクトリー『ナセバナル』(Magnolia Factory[Where there is a will, there is a way.])(Promotion Edit)

https://www.youtube.com/watch?v=C4TcG1-45f0
始めはそれぞれの職場で頑張ってる姿を映しながら後半はメンバーがクロスしながら一つにまとまっていくストーリー。まるで短編映画を見ているようです。歌詞も前向きで意思の強さを感じられ、それを歌唱力には定評ある5人がきっちり歌い上げる良質のMV。ハロプロにまた一つ名曲が生まれた。

中澤裕子さんのハロコン福岡公演の感想

中澤裕子さんのブログ 長いですよ。


中澤裕子さんのブログ もういっちょ長い話。今回はこれでおしまいにします。


ハロプロはOGになっても驕った態度が一切なく、素直に後輩の頑張りを評価して、歴史を紡いでくれてることに感謝する人ばかりで本当に立派。たぶんきっとこれからもずっとずっとハロプロはこのような人物を輩出しながら新曲を出し、コンサートを行ない、ファンを熱狂させながら時代を彩っていくのではないかと思います。

菅谷梨沙子さんと福田花音さんが再会

福田花音さんのインスタグラム
菅谷梨沙子さんのブログ りろ&まろ

花音ちゃんは一人っ子だから余計に梨沙子ちゃんのお子さんが可愛く見えるのかもしれません。それにしても梨沙子ちゃんは若い頃の可愛さをキープしててすごい。花音ちゃんはグッと大人っぽくなりました。

昨日で秋山眞緒さん16歳

秋山眞緒さんのブログ 幸せ者です


昨日はハロコンがあって直接祝福できたのもあるかもしれませんが多数のメンバーがまおぴんの誕生日を祝ってて、また2ショットも多くの人がupしており本当に愛される人なんだなと実感しました。まおぴんも子犬感があって人懐っこくて可愛い。でも歌になると途端に格好いい表情になって力強い歌声を披露してつばきファクトリーのパフォーマンスを引っ張ってます。どんどん魅力的な人になるまおぴんから目が離せませんね。