おはスタ(テレビ東京 10月10日)

出演: 船木結さん



扉が開いて元気良く飛び出てきて「おーはー!火曜日の新おはガールのふなっきです。好きな食べ物はなめ茸がけご飯。そして好きなアルファベットはO!」「やる気、元気、ふなっき!」。無茶苦茶元気だな。イイヨイイヨー。


プロフィールには”ももちイズムの継承者”と書かれていて「同じマスコット体型を生かして頑張ります」。
特技の高速スキップを披露。小学3年生のときスキップ選手権で優勝したそうです。


エンディングで「とっても緊張したんですけども次回からもっともっと元気良く頑張りたいなと思っています」。

ひるソン!(テレビ東京 10月10日)

出演: Bitter & Sweet
花*花の『さよなら 大好きな人』を歌った。二人のハーモニーが素敵でした。


画面の上に出演者にまつわる3択クイズが表示されていて1問目は”Bitter & Sweetがお披露目を行なった場所は?”で、正解は『中野サンプラザ 本番直前に緊張しすぎて泣きながらステージに上がった。』。
2問目は”長谷川萌美さんの特技は習字ですが好きな感じは何?”で、正解は『響 小学1年生から中学2年まで習い七段に。』。
3問目は”田崎あさひさんがメジャーデビューするまで4年間も我慢した大好物は?”で、正解は『アイス 願掛けで大好きなアイス断ちしていた。』。
4問目は”長谷川萌美さんが完全コピーして熱唱するアーティストは?』で、正解は『QUEEN 地元の花火大会でモノマネを披露。』。


水曜日のダウンタウン(TBS 10月11日)

出演: 矢口真里さん、岡井千聖さん
岡井さんはスタジオゲスト。
矢口さんはクイズの答えが直近1週間に起きた出来事という”リアルスラムドッグミリオネア”に出演。矢口「このあいだ叙々苑手島優とランチしたんですけど、一人15,000円だったんですよ」→出演者「高っ」。

三好絵梨香さんが椎名法子さんと再会

椎名法子さんのブログ 三好さん。


三好さんと椎名さんは2008年11月27日〜30日に上演された舞台『猫目倶楽部』で共演したのがきっかけで親友に。まだ『猫目倶楽部』のサイトが残ってる。
意気投合してからは旅行に行ったり互いの家に泊まりに行ったりと本当に仲が良く、そこから9年経って今や二人ともママに。応援してた人が幸せになるのはやはり嬉しいものです。これからもお二人のことは温かく見守っていこうと思ってます。