俺の持論(テレビ朝日 10月7日)

出演: 藤本美貴さん
大勢の番組観覧者の前で芸能人が持論を展開する番組。登場するなり「あー緊張します」。
澤部 「あんまり無いですかこういうプレゼンというか」
藤本 「ないですないです。アイドルは持論を押し殺してなんぼですからね」
澤部 「そうなんですか?(笑)」
藤本 「着たくもない衣装も着、なんじゃこりゃってやつも歌い、ま、中には「なんだろこれ?」って思い過ぎて楽しめた部分はありましたけれども」


ハロープロジェクトで活動して女の世界で15年生きてきたミキティの持論は”女はちょっとブスが1番得する”
藤本 「こんなの炎上しちゃうんじゃないかと思って(笑)」
観客 「(拍手)」
澤部 「タイトルだけでもうひとボヤ来てますね」
まず仕事編として「おんなじ努力でも美人よりちょっとブスなほうが数倍評価される」として説得力があると言い、結論は美顔器などの『商品はちょっとブスが持つべき』。


次に恋愛編では美人は男性が手が届かないと思って交際の申し込みが少ないため『ちょっとブスのほうが遊んでる』。
モーニング娘。はオーディション落選組を集めて結成されたグループ。デビューしたとき社長に「オリコン2位を獲れ!」と言われたそうです。「あと1歩、あと1歩をみんなが応援してくれるっていう。みんな手の届かないところよりも手の届きそうなところに居たほうが応援しやすい」。


藤本 「最近も芸能人の人達、昔は憧れだったり手の届かない大スターみたいなイメージだったじゃないですか。今はちょっと手が届きそうな人なんですよ。頑張れば手が届きそうな人のほうがいいんです。だからまずSNSに上げるなら安めのランチ。ファストファッション。じゃないと叩かれるの」
澤部 「結局そこ?そこなの?(笑)」

テイバン・タイムズ(BS朝日 10月8日)

出演: 清水佐紀さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=Hga3qjV4fII


清水佐紀さんのブログ テイバン・タイムズ


特集は”新しい世界の旅のカタチ”。アイドル特派員は初登場の清水佐紀さん。ナレーションでは「元Berryz工房のキャプテン」でした。Berryz工房は番組によって「Berryz工房」だったり「元Berryz工房」だったりで統一されてない。


神田 「プライベートで旅行行くときにどういうところを基準に選んだりする?」
浜谷 「ポイントね。選ぶポイント」
清水 「やっぱ眺めがいいとか」
浜谷 「景色ね」
清水 「そういうところはやっぱ女子としては写真に収めたい」
浜谷 「写真かよー」
清水 「目でも収めますけどみんなにちょっと自慢したいってところはあります」
浜谷 「自慢したいって言っちゃったはっきり」
清水 「(笑)」


旅の情報を集めに向かったのが9月末東京ビッグサイトで開催された『ツーリズムEXPOジャパン2017』。昨年の2016の時は田口夏実さんがアイドル特派員でした。私のテレビレポ。
香港ブースで香港式エッグタルトと香港式ミルクティーを試食。かなり美味しかったみたいで満面の笑みで「おいしいー」。
キプロス産のワインを試飲して「甘い。ハチミツみたい」。
ラトビアの民族衣装の装飾品を付けさせてもらって感激。
アメリカのシアトルコーヒーを頂いた。カフェマキアートでミルクでハートマークを作ってもらって「写真撮りたい!。可愛い。女子はこういうのにイチコロですよ」。この日一番のテンションになってた(^_^)


清水 「初体験がたくさんあったので人とはちょっと変わった旅の仕方が今後できそうだなと思いました」
神田 「バルト3国とかもどうでした?」
清水 「行きたいです。やっぱ写真も撮りたいですし、やっぱ景色もすごい綺麗そうでしたしご飯もちょっと聞いたことのない見たことのないご飯だったのですごい気になってるので実際将来行けたらいいなと思いますね」


清水佐紀さんのブログ ロケ

アップフロントyoutube新番組『Tiny Tiny(タイニー・タイニー)』10月26日スタート!

https://www.youtube.com/watch?v=BMSALio9JqU
水曜21時はハロステ。木曜21時はTiny Tiny、金曜21時はアプカミ。そのうち月曜と火曜も何か始まるかも。showroomも色んな人がやってるし在宅でも楽しい時間を過ごすことができてしまうのがハロプロの凄いところ。しかも全部無料。

OnePixcelインタビュー

ザテレビジョン

田辺:私、ダンス下手だし。

全然そんなことないよー。ななみんの体全体で表現するダンス格好いいです。しなやかさもあるしもっと自信持っていいと思います。

モーニング娘。約3年ぶりのアルバム発売決定

HELLO!PROJECT
タイトルは『? Thank you, too』。ずいぶん間空いちゃいましたね。工藤遥さんにとってはラストアルバム。12期、13期、14期はファーストアルバム。


石田亜佑美さんのブログ 私の色!