開運!やりすぎSPパワースポット伝説4(テレビ東京 28日)

矢口真里さんが出演。
一行が京都の晴明神社を訪れたんだけど映像をよく見たらなっちが書いた絵馬があった。平成21年1月3日のもので「〜お願い致します」しか読めなかった。


手相占いの島田秀平さんは矢口さんのあげまん線を見て「上がったらもういいですってならないよう(=捨てられないよう)に気をつけて」と指摘すると矢口さんは「私本当に今まで(付き合った人)全員育ててきて巣立っていく」。
料亭『鳥彌三』(とりやさ)の水炊きはスープにうずらの卵と塩を加えると絶品。「このお風呂に入りたい」w

おはスタ(テレビ東京)

久住小春さんが出演。
上海万博帰りの小春ちゃんは中国人風のマスクとチャイナドレスを着て登場。ブログに載せていたEX-ceed!の写真なども紹介しました。
途中で大きめのTシャツ、チェックのミニスカート、腰にひまわり、スニーカーに衣装チェンジ。北神未海のアドバイスを受けたというていです。
しおりちゃんとベイブレードで対決するも秒殺され呆然。

キティズパラダイスpeace(テレビ東京)

真野恵里菜さんが出演。
北海道の特集。ざんぎは中国語で鶏を炒めるという意味の「炒鶏」あるいは「鶏肉のざん切り」から来てるらしい。しゃけと野菜を鉄板で蒸し焼きにしたものは・・・ちゃんちゃん焼き。今日は真野ちゃんその2品を食べた。両方ともハロモニでやったことありました。あのときは飯田圭織さんが「鶏の唐揚げとざんぎは違う!」って力説してましたね。

吉澤ひとみさんあれこれ

サッカー日本代表応援プロジェクト決戦直前スペシャル(東京FM)
いつもはJOGLIS+のこの時間を中西哲生さんと2人で日本対パラグアイ直前スペシャルとして放送しました。よっすぃ〜はW杯を「寝れない日が続いてるけど楽しい」「国民全体が岡田ジャパン行けるぞって気持ちになってる」。声が弾んでます。


タイムラインを挟んで再び音楽とトークになるのはJOGLIS+と同じだけど今日はトーク部分が長くてよっすぃ〜の声をいっぱい聞けました。HANGRY&ANGRYのSadistic Danceを流した理由をこの曲は攻撃的で、守備ができてる日本代表チームにあとは攻撃的要素が必要と思ったからと説明すると中西さん笑い。
よっすぃ〜の注目選手はキャプテンマークが似合う長谷部選手と川島選手。「肉食男児がいいです」。
大会前はイングランドの優勝を予想してたけど負けてしまったので、昨日の放送の印象が強いブラジルに行きたいけどやっぱりアルゼンチン。


交通情報と天気予報が噛まずに言えた。浅利そのみさんがゴールドコーストラソン出場のため明日から来週火曜日までよっすぃ〜が毎日担当します。「道路交通情報、天気予報明日からバッチリ行きますから皆さん楽しみに聴いてください」。


サンケイスポーツにW杯コメント
パラグアイ戦に向けて日本代表にエール。


NHK金沢放送局のweb冊子
http://www.nhk.or.jp/kanazawa/station_info/aisyo/file/201007.pdf 
同局を訪れたタレントの一人としてよっすぃ〜を紹介。パーカー可愛い。


◇舞踏戦隊バランサーズV
http://balancers.jp/
http://www.cinematoday.jp/page/N0025199
カロリーメイトをPRする5人組ヒーローを結成し、音楽プロデューサーの浅倉大介さんのもとダンスと歌を作りながらバランスの取れたユニットになっていく模様を第2日本テレビで7月6日から全12回で配信する、というプロジェクト。まあとにかく見てれば分かるでしょう。