加速する14歳

昨日のFIVE STARS(MC:中島早貴)のゲストは萩原舞ちゃん。例によってトークが盛り上がったんですが、舞ちゃんはダンススクールに通ってるんだとか。一般の人に混じってやってるのでおそらく自費と思われます。先生は℃-uteをいつも指導してるのと同じ人で曲は同じだけどストレッチの伸ばすところとか内容が違うので苦労してる。筋トレがすごいけど「攣ってもいいや」という気持ちでやってると言うから気合入ってます。


舞ちゃんは今年でキャリア約8年目になりダンスのキレは素晴らしい。身長も伸びて迫力あるダンスを見せれるようになってきました。学校の勉強もあるのに仕事もしてスクールにも通うというこの向上心にグループ最年少という甘えは感じられません。今後どのような姿に進化していくのか本当に楽しみです。
歌や踊りは上手い下手じゃないというのはよく言われることで私もそうなんだろうなとは思うけどやっぱり最低限の技量はないとどうにもならないと思う。一定の実力をつけた舞ちゃんみたいな人でもこれだけ努力してるんだからそうではない人との差はいずれ必ず出てくると思います。

岡田唯さんが6月30日でタレント契約終了

http://www.helloproject.com/news/1006231200_okada.html
非常に残念。レギュラー番組を持ってるし関西ではイベント出演など活動もしてるのでまさか契約終了になるとは思いませんでした。SI☆NAのよきお姉さんとしてもう少しだけアップフロント関西を引っ張る立場で活躍してほしかった。
第2の人生を芸能界で学んだことを生かして頑張ってほしいと思います。

小熊のベア部屋(日本テレビ 21日深夜)

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10005665&(動画)
高橋愛さん、新垣里沙さん、田中れいなさん、リンリンさんが出演。
愛ちゃんは青春コレクションについて「今まではちょっと背伸びしてたりとか大人っぽいのが多かったので、久しぶりの自分で作らない自分で考える感じの曲になってます」。
愛ちゃんが華麗に開脚を披露。ハロプロに長年在籍してる人は愛ちゃんのレベルまではいかなくてもレッスンによって体柔らかい人が多い。
蛙を持つのは誰も成功できず。ハロプロも昔はよくこんなことやってました。
裏番組の『たけしのコマネチ大学数学科』(フジテレビ)でダンカンさんがアップフロントに電話して名古屋大学卒である道重さゆみさんの父の出演を打診してもらったが仕事のため断られた。

知りたがり!(フジテレビ 22日)

里田まいさんが出演。
小麦色の肌を指摘され「なんか夏になると勝手にちょっと黒くなるみたいなとこありますよね。勝手に吸収しちゃうんですよね」。
天気予報のBGMに流す曲はまいちゃんのリクエストで青春コレクション。どんな思い出があるか聞かれて「これは最近ちょっとこれで思い出作っていこうかな。最近出た曲なんですけど、同じ事務所の」。

デジスタ・ティーンズ(NHK教育)

吉澤ひとみさんが出演。
よっすぃ〜ジョージ・ウィリアムスさんとナレーションのみの出演でスタジオブースの光景がチラッと映っただけだった。HANGRY&ANGRYでヨーロッパ行く時期だったのかな。