SAMURAI BLUE PARKでガッタス観戦 その5(終)

選手の姿が見えなくなると、施設の中で行なわれる中西哲生さんのイベントでガッタスチェルビーズのVTRコメントが流れるというアナウンスがあったので移動。
ガッタス是永美記さん、能登有沙さん、矢島舞美さん、岡井千聖さんが日本代表にエールを送るコメントをし、千聖ちゃんは本田圭佑選手に注目してるそうです。「海外でプレーして得たものがあると思うからそれを生かして・・・」とかなんとか。チェルビーズ伊藤沙菜さん、辻田沙織さん、大西暁子さんがコメント。
このイベントには元日本代表の奈良橋晃さんが来てました。


PM3:00から相根さんのミスキャンパスへのフットサルクリニックがあり、後から来たガッタスメンバーが参加するとかないかなあとしばらく見てたけど気配がないので帰ることにしました。ガッタスの選手が乗ったバスはPM3:00に、コーチと球舞はそれぞれの車でPM3:20に帰って行った。
私は渋谷のハロショに寄ったら岡井千聖ちゃんが「好きなスポーツは?」に”フットサル これからもがんばります”と書いていて嬉しくなりました。


1年ぶりに生でガッタスを見れて興奮しました。胸スポンサーが空いてるのは寂しいけど地道な活動が大事なのでチームとサポーターの力でまた芸能人女子フットサルに大きな流れを作りたいです。


梨華ちゃんはキャプテン代行でよく頑張った。基本に忠実なプレーで後方からゲームを作った。HANGRY&ANGRYヨーロッパツアーでよっすぃ〜のジョギングの誘いを断ってたのでひょっとして運動不足?と思っていたけど20分間フル出場でした。
是ちゃんはadi-UNIT5の執拗なマークに思うようなプレーができなかった。右でも左でも強いシュートが打てるのは武器。
のっちは「はいっ」という元気のいい声が耳に残りました。よく走ってましたね。
仙石先生は当たればそこそこのシュートになるんだけど正確さがもうちょっとほしいところ。
永井さんは良かった。トラップから反転してのシュートは素晴らしかった。得点の匂いをさせる選手。
菅原さんは球舞とのコラボで見せた華麗な足技が印象的。試合では相手ゴレイロの位置を確認するやシュートを放ちadi-UNIT5に一矢報いた。
こんこんの動きは健在。結果的に3失点にはなったけどベストを尽くしたと思う。相手選手と1対1の場面で防いだのが2〜3回はあった。近距離からのシュートに反応して右の手のひらだけで叩き落としたのは格好良かった。
矢口めぐみさんはあの様子だと完治に時間かかるかも。心配です。


ガッタスは今週もいつもの練習を行ないました。負けても歩みは止めません。勝利のために頑張るガッタスをこれからも応援します。Vamos! Gatas!


終わり

歌の散歩道(NHKラジオ第1 9日)

前田有紀さんが出演。
『ケンチャナ〜大丈夫〜』と新曲『ミアネヨ〜ごめんなさい〜』を披露。毎回この番組にゆきどんが出る時はファンから熱烈な声援が飛ぶんだけど今回もヲタけびが凄かった。共演の大沢桃子(おおさわ・ももこ)さんにも桃子繋がり(?)で「ももこー!」という声援が飛んでいた。
大沢桃子さんのブログに写真が載ってます。

リトルショップ・オブ・ホラーズで共演中の池田有希子さんのブログ

http://www.tibetronica.com/yukiko/chi_tian_you_xi_zi_jia_shesaito/Blog/entori/2010/6/1_buroguwoyaritakunatta.html

楽屋においても毎日楽しいことばかり。なっちがお赤飯炊
いて来てくれたり、なっちがお菓子焼いて来てくれたり、
なっちがウチの犬におやつを差し入れてくれたり…って
なんでそんなにいつもなっちに物貰ってんだよ!って感じ
ですが、もう私なっちなしには生きていけない体になって
しまったんだからしょうがない。なっちは本当は私の2倍
の年齢ですから頼り切ってしまうのも無理はありません。
…………嘘です。
いつもなっちから沢山素敵なものを戴いてるのは本当。
ですので明日の仙台には私からも何か差し入れしようと
画策中。

結論: なっちは天使

サッポロチェルビーズがサポーター交流イベント

http://www.ufa-sapporo.com/audition/
1ドリンク付き税込1,000円でトークショーや写真撮影が楽しめる。札幌にお近くの方はどうぞ。