SAMURAI BLUE PARKでガッタス観戦 その4

試合は10分ハーフで行なわれた。梨華ちゃんが浜井さんと両手で握手。浜井さんは片手。


ガッタスは前列左に是永・右に能登、後列左に石川・右に永井、ゴレイロ紺野。
開始直後ゴール近くまでボールを運ばれるが全員で必死に防ぐ。するとこんこんからのパスをヘディングしようとした是ちゃんの後ろから浜井さんがジャンプし是ちゃんの後頭部に体(肘?)が当たって是ちゃん痛そう。一瞬で険しい表情になりました。謝罪などがなかったのでムッとしてる感じでしたね。


ガッタスはパスをカットされることが多くて、こんこんが前に出たところをミドルシュートを決められてしまった。0-1。
梨華ちゃんからのコーナーキックはゴール前ののっちに通らず。
能登 out⇒菅原 in
こんこんからのスローを是ちゃんが受けてもそこからの繋ぎに苦戦した。フィクソの梨華ちゃんもなんとか前に送ろうとするけどadi-UNIT5の位置取りが上手い。


結局前半はadi-UNIT5のペースで0-1で折り返す。鳴り物は使えなかったので太鼓隊の音頭に合わせてサポーターがガッタスコールを送ります。う〜ん最高(^^)


後半は前列左に菅原・右に是永、後列左に石川・右に永井、ゴレイロ紺野。
また開始直後ピンチになるが守りぬく。しかしゴール近くでボールを奪われて浜井さんに決められた。0-2。


しかしなんとか1点返してくれ〜というサポーターの願いが通じたのか右サイドから菅原さんの低い弾道のミドルシュートが突き刺さってガッタスゴール!!!菅原っ!菅原っ!菅原!菅原っ!
サポーターのボルテージも最高潮に達しガッタスの動きも良くなってきた。実際前半より後半の方が良かったと思う。
ガッタスはバックパスの反則でフリーキックを与えてしまうが壁に当たって防いだ。
最後にコーナーキックから押し込まれて1-3になった直後に笛が鳴りゲームセット。


ガッタスサポーターがアディダスコールしたけど手を振ったり会釈は返してくれなかった。


梨華ちゃんが挨拶。「皆さん暑い中ありがとうございました。ワールドカップ一緒に日本を皆さん応援しましょう」。
ガッタスが場内一周して終了。近くで見ると可愛くて照れちゃいます。菅原さんはWピースしてサービスいい。その後坂本龍馬像の下で集合写真を撮ってた。


つづけ

なべあちっ!(フジテレビ 7日)

道重さゆみさんが出演。


・ナベアツに可愛さを褒められると「見る目ありますよね」と即答
・今まで歌詞は吐息とかばかりだったのに青春コレクションは「♪Woo Yeah」をもらったことについて「2箇所もあるんですよ。だから6文字みたいなもんですよ」。確かにそうだけどそんなに自慢できるほどのものでも^^;
さゆみんの思う芸能界可愛いランキング1位はブッチギリで自身。司会の優木さんは42位。
・優木さんの「モーニング娘。の中では高橋愛ちゃんが一番可愛いと思います」には愛ちゃん大好きなさゆみんも否定できず笑うしかなかった

おはスタ(テレビ東京 8日)

久住小春さん、和田彩花さん、前田憂佳さん、福田花音さんが出演。
春ちゃんはゆるカワコーデで登場。カンカン帽と自分でデコッたバッグ、ロンパース姿。コーディネートのポイントをめちゃモテ委員長のおがまなのモノマネで説明した。ちょっと似てる。


リルぷりっの3人が現れて小春ちゃんにモノマネをさせるがこれはリハーサルになかったみたいで慌ててた。結局おはガールのしおりちゃんのモノマネをした。
リルぷりっ曲の途中までスタジオライブ。早朝からご苦労さん。

キティズパラダイスpeace(テレビ東京 8日)

真野恵里菜さんが出演。
今週は石川県の特集。べらべらという生姜の入っただし汁に溶き卵を入れて寒天で固めたものと、じぶじぶという小麦粉をまぶした鴨肉または鶏肉を野菜を煮た料理を食べた。真野ちゃんのグルメコメントが上手くなってきましたね。