無くて七癖

昨日のFIVE STARSはMC:中島早貴さん、ゲスト矢島舞美さん。メンバーの癖の話が面白かった。
舞美ちゃんは1年で左手で上手く字を書けるようになるのを目標にしてたけど諦めたとか。利き手じゃない方で器用に扱うのって本当に難しい。世の中のほとんどのモノは右利き用にできてるから左利きの人は不便だろうなといつも思います。


なっきぃの口癖は「なんだろう」「なんで」「結構」、あと話始める際に言う「あ、はい〜」。舞美ちゃんは「結構」「なんか」。「なんか」はI My Meまいみ〜にもリスナーからメールが来てた。
観察力がある萩原舞ちゃんによると舞美ちゃんの癖は全力で息を吸うことだそうで、元々千奈美ちゃんがこの仕草をよくしててそれを舞美ちゃんが見てるうちに気がついたら自分もやるようになってたと説明。
なっきぃの癖は顔を触るのと手を足につけるのと、手の長さとスカートの丈の長さが一緒だと絶対スカートを掴んじゃうこと。それは気づきませんでした^^;


さすがにメンバーはよく見てますね。同じトークテーマでモーニング娘。Berryz工房にも話してほしい。ファンが気づいてないプライベートでしか見せない癖が色々ありそうです。

キティズパラダイスpeace(テレビ東京 1日)

真野恵里菜さんが出演。
今週は鹿児島のご飯。鹿児島ではさつまいもを使った”がね”と呼ばれる郷土料理があるがそれは何か。実は”がね”とはかきあげのことを指し、さつまいものかきあげがカニの形に似ていることからこう言われる。今週真野ちゃんはかきあげと鶏飯(けいはん)を食べた。
この番組感想書きにくい・・・。

ロンドンハーツ(テレビ朝日 1日)

道重さゆみさんが出演。
格付けし合う女たち。さゆみんはジュンジュンが私の真似ばっかりすると不満を言ったが淳さんに「俺はジュンジュンの方が可愛いと思う」と言われ口アングリ。結局”いざとなったら汚い手を使いそうな女”の2位でした。

デジスタ・ティーンズ(NHK教育)

吉澤ひとみさんが出演。
今週から特任教授は井筒和幸さん。序盤ちょっとビビリ気味だったけどよっすぃ〜の言葉に井筒さんが同意する場面が二、三あり意外とウマが合いそうな感じもする。容赦なくダメ出しする井筒さんに「なんか結構アドバイスはたくさん出ましたけどいいところはちょっと・・・」と投稿者をフォローしたのはよっすぃ〜の優しさ。


井筒さんが学生時代に撮った自主映画を観て「やっぱりその、みんなから反響を受けるっていう楽しみも高校生の時からあったんですか?」と聞くと井筒さんは「その通り!」と答え詳しい話をしてくれた。ゲストの話を引き出すトークも上がってきましたね。

石川梨華さんのブログ

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=717078380
ヨーロッパで食べた料理を3回連続で紹介。1kg体重増えたらしいけど旅の楽しみは食事ですからね。すぐに戻ったそうなので問題ナシゴレン

そんなこんなで今日はこれからフットサルの練習で汗かいてきまーす

行ってらっしゃい。来月会えるといいなあ。